TOP > 保守点検契約制度のご案内

有償点検サービス

保守点検契約制度のご案内 すでに導入されている医院様からも好評をいただいております
新プランが新たに加わり、充実した契約制度に!
安心プラン

1台あたり120,000円/年(税抜)

年2回の
訪問メンテナンス
年2回の
電話による確認
状況に応じて
部品交換
基本料金・技術料金
部品代込み
POINT
●年に2回の訪問メンテナンス
点検訪問/年1回 動作確認訪問/年1回
●2回の訪問以外に電話による状況の確認
ご不明な点などありましたらご相談ください。
●ご使用状況に応じて部品交換の実施
●契約歯科ユニットに関わる費用(基本料金、
 技術料金、部品代)が全て含まれています
※外装カバー、張り部は含まれません。
※経年による変色、ホース等の癖、ご使用による不具合、

水道水以外の使用による不具合、落下、外部衝撃による

破損等の場合は対象外となります。(有償対応)

プラン詳細

1台あたり30,000円/年(税抜)

年2回の
訪問メンテナンス*1
年2回の
電話による確認
年2回の
メンテナンスサポート*2

*1.点検訪問/年1回 動作確認訪問/年1回

点検時に修理が必要な部品(消耗品費含む)は

別途お見積させていただきます。

*2.万が一の故障で訪問修理が必要になった場合、

契約歯科ユニット1台につき年2回まで

基本料金が契約に含まれています。

1台あたり80,000円/年(税抜)

消耗部品+選択部品
1つを訪問時に交換
有償の部品代が
2割引

ご使用の歯科ユニットの状態により、初回点検と整備が必要な場合は、別途「整備提案書(御見積)」を提示させていただきます。

ご確認事項

ご契約は、タカラベルモントグループのベルモントコミュニケーションズ株式会社・九州地域におきましては、ベルモントコミュニケーションズウエスト株式会社、北海道地域におきましては、ベルモントコミュニケーションズ北海道株式会社となります。
プラン対象となる商品は、歯科用ユニット(ユニット・チェア・ライト)1セット毎のご契約です。ハンドピース類は含みません)
プランにご加入頂けるのは、納品後8年未満の歯科用ユニットが対象です。但し、8年未満であっても、タカラベルモント株式会社が関知しない移設・中古販売によるものはご契約できません。※継続して契約する場合は最長12年目までとなります。
ご提示させて頂いているプラン契約金額には、消費税は含まれておりません。別途消費税が必要となります。
ご契約以外の歯科用ユニットの点検・修理は有償となります。タカラベルモント商品をご使用いただいています医療機関様が対象ですが、沖縄・離島などはご利用いただけません。(2008年1月現在)

以下の様な使用条件で生じた突発的な修理の場合には、有償修理とさせていただきます。

歯科用ユニット本体以外に起因する修理

●不注意・不適切な取扱いに起因する場合。●設置環境及び環境変化に起因する場合(例:配管のゴミつまりなど)。●タカラベルモント株式会社指定部品をご使用されてない場合。●タカラベルモント株式会社が認定する者以外による、修理・仕様変更・設置に 起因する場合。

(タカラベルモント株式会社が認定する者とは、修理業の許可を受け、タカラベルモント株式会社指定の教育訓練を修了した修理業者※1が該当します。)

●個々の突発的な事故(外的な衝撃など)に起因する場合。
●緊急災害時にはご契約内容とは異なり、特別対応となります。
※1.ベルモントコミュニケーションズ株式会社、ベルモントコミュニケーションズウエスト株式会社、ベルモントコミュニケーションズ北海道株式会社、タカラベルモント株式会社の修理業者として契約しています。